誰に言ってんだろーなー??
2004年2月9日 ●大胆不敵な仮説●
会話に入って行くタイミングって、
『2重の長縄跳び・小2初体験』級な、至難の業だ。
びみょーに聞こえてくる会話に
『住む世界が違うのね(いやみ?)』を感じてしまうと
もう駄目。
っか『またお喋りしましょう。またね。』て、
帰宅する主婦兼講師に
生徒の授業中の私語は否めまい。
私、教科一人だからさ、んな、平和に喋ってる暇ないんだ。
かなり合わせてんだけどなー。
教師やっている人って、人に感心が異様にある人が多い。
そりゃそーだけど。
マイペースに付きあわされても責任取ってくれるわけじゃない。
コケタラ同情感想述べてくれるくらいだ。
人を自分と同じとしたら失礼なんだ。
と気を使って生きてきた私は
『あたしの今までなんだったんだ。。。』って脱力。ま。いっけど。
今日はホント『む』とする。
明日には忘れてるだろうけど。
生徒に『微妙〜』って使われると『む』とくる。
大概、微妙も何も、全然違うからだ。
でも私は『びみょう』でいいと思う。
教師としては若輩だが、社会人として同年代の人の結婚、出産。
明日はどっちだ。
降って来る雪をかかないと潰れるから、それで手一杯。
昨日テレビ欄見ようとしたら↓発見。
http://www.dpj.or.jp/recruit/guidelines.html
先日議員の給料に『む』としたばかり。
祖父が議員だったが、晩年の選挙で落選、今だ
『あのとき、ばあさんが、選挙資金出さなかったからだー』
と非難する。
でも昼間学校に行くとそんなのは日常の瑣末に埋もれて、色あせる。
夜って人を変えるなあ。と、光合成について思う。
私は緑になりたい・・・・。
『2重の長縄跳び・小2初体験』級な、至難の業だ。
びみょーに聞こえてくる会話に
『住む世界が違うのね(いやみ?)』を感じてしまうと
もう駄目。
っか『またお喋りしましょう。またね。』て、
帰宅する主婦兼講師に
生徒の授業中の私語は否めまい。
私、教科一人だからさ、んな、平和に喋ってる暇ないんだ。
かなり合わせてんだけどなー。
教師やっている人って、人に感心が異様にある人が多い。
そりゃそーだけど。
マイペースに付きあわされても責任取ってくれるわけじゃない。
コケタラ同情感想述べてくれるくらいだ。
人を自分と同じとしたら失礼なんだ。
と気を使って生きてきた私は
『あたしの今までなんだったんだ。。。』って脱力。ま。いっけど。
今日はホント『む』とする。
明日には忘れてるだろうけど。
生徒に『微妙〜』って使われると『む』とくる。
大概、微妙も何も、全然違うからだ。
でも私は『びみょう』でいいと思う。
教師としては若輩だが、社会人として同年代の人の結婚、出産。
明日はどっちだ。
降って来る雪をかかないと潰れるから、それで手一杯。
昨日テレビ欄見ようとしたら↓発見。
http://www.dpj.or.jp/recruit/guidelines.html
先日議員の給料に『む』としたばかり。
祖父が議員だったが、晩年の選挙で落選、今だ
『あのとき、ばあさんが、選挙資金出さなかったからだー』
と非難する。
でも昼間学校に行くとそんなのは日常の瑣末に埋もれて、色あせる。
夜って人を変えるなあ。と、光合成について思う。
私は緑になりたい・・・・。
コメント