一日の終り(Part 2)
2004年2月20日 ●大胆不敵な仮説●
一日沢山の顔を見て、話を聴き、出す結論がある。
『でもそれやだな。』っての。
なんか
『短絡的過ぎるかな』とか。
予定調和に全体が向かうときに起こる個人への歪み。
あれ、まだ履けなくなったズボンがキツキツ。
今日はぼんやりしまくった。
授業の計画早め早めに手を打たねば。
来年の何をしようかな。
歴史の浅い学校なので設備的に限られてるけれど。
何処に出しても恥ずかしくないように、自分とかかわるコは相手したい。
今年は昨年度の課題を改善して、布石沢山打って授業進めたんだけれど。
結果、昨年の方が、内面から湧き出した作品が多くみられた。
参考作品の提示タイミングって、早すぎると逆効果なのだが
正にそれだったかも。
2年は相性がいいのか?今年もマスターピース続出!!
昨年は全然時間がなくて、直前まで『ななななにしよー』と追い込めていたので、無駄な事考える間もなかったからな。
その場そのを臨機応変に対応できる様に…。したい。
『でもそれやだな。』っての。
なんか
『短絡的過ぎるかな』とか。
予定調和に全体が向かうときに起こる個人への歪み。
あれ、まだ履けなくなったズボンがキツキツ。
今日はぼんやりしまくった。
授業の計画早め早めに手を打たねば。
来年の何をしようかな。
歴史の浅い学校なので設備的に限られてるけれど。
何処に出しても恥ずかしくないように、自分とかかわるコは相手したい。
今年は昨年度の課題を改善して、布石沢山打って授業進めたんだけれど。
結果、昨年の方が、内面から湧き出した作品が多くみられた。
参考作品の提示タイミングって、早すぎると逆効果なのだが
正にそれだったかも。
2年は相性がいいのか?今年もマスターピース続出!!
昨年は全然時間がなくて、直前まで『ななななにしよー』と追い込めていたので、無駄な事考える間もなかったからな。
その場そのを臨機応変に対応できる様に…。したい。
コメント