ドイツに留学した奈良美智さんが言葉がよく解らなくて、子供みたいな苛立ちを覚えたことが制作の原点にあるみたいです。(学芸員の方談)http://www.happyhour.jp/
奈良さんの作品は教科書にもすでに掲載されていて、大きな展覧会や、吉本ばななさんの装丁画で、よく知れた画家ですが、過去の作品を元住居の瀟洒な会場で見るのはとても、作者と近い視線で鑑賞することができた。
作品を身近に感じてもらえるように、額もあえて外したそうで、一番奥の二階には奈良さんのアトリエの再現をした部屋も在あり、目のデッカイ、ビニールの人形が並べてあった。
小さなラジカセから音楽が流れていて、係りの人に曲名を尋ねたら『クラッシュ』だそう。
昔(2000年くらいか?)、世田谷美術館で奈良さんの作品と一緒に、音楽を聴きながら制作をする彼のフェイバリット・ソングが視聴できる展示がしてあった。そのときは『少年ナイフ』がかかっていた。
奈良さんの作品は教科書にもすでに掲載されていて、大きな展覧会や、吉本ばななさんの装丁画で、よく知れた画家ですが、過去の作品を元住居の瀟洒な会場で見るのはとても、作者と近い視線で鑑賞することができた。
作品を身近に感じてもらえるように、額もあえて外したそうで、一番奥の二階には奈良さんのアトリエの再現をした部屋も在あり、目のデッカイ、ビニールの人形が並べてあった。
小さなラジカセから音楽が流れていて、係りの人に曲名を尋ねたら『クラッシュ』だそう。
昔(2000年くらいか?)、世田谷美術館で奈良さんの作品と一緒に、音楽を聴きながら制作をする彼のフェイバリット・ソングが視聴できる展示がしてあった。そのときは『少年ナイフ』がかかっていた。
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